ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

作家さんのご紹介-新潟クラフトフェア。

こんばんは、弟です。

先日開催された『新潟クラフトフェア in 新潟ふるさと村』
2日間、楽しく過ごさせて頂きました。

私は両日とも半日しか会場にいることができませんでしたが、素敵な出会いを頂きました。
今日は撮影させて頂いた作家さんの作品を紹介させて頂きます。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

121023_1.jpg
きらら&みるく』さんの作品。

121023_2.jpg
ご夫婦での分担作業。
旦那様が形を製作したあと奥様が絵付けをし、お二人の優しさのこもった作品が数多く並んでいました。

121023_3.jpg
交流会では仕事のことなど共通点があり、楽しくお話しさせて頂きました。
丁寧に作られた作品達に愛情を感じました。

121023_4.jpg
Atelierかおる』さんの作品。
このバッグはヤマブドウの蔓を編み込み丁寧に製作されています。
もちろん付いているチャームもご自身の作品です。

121023_5.jpg
ストラップなど小さな小物も多数展示してありました。

121023_6.jpg
こちらもご夫婦の分担作業。
旦那様が山で蔓を採りに行き、奥様が製作するとのこと。
楽しそうに山登りのお話をするご主人がとても印象的でした。

121023_7.jpg
最後の写真は今回の出展者ではなく、作家のお友達がその日の朝に作って届けてくれた石ころくん。
気持ちが一つ一つつながって、大きな輪になりますように。
優しさいっぱいのイベントでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/867-89343e62
該当の記事は見つかりませんでした。