ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

チビッコたちの絵。

こんばんは、弟です。

もう二ヶ月前のことになりますが、ご縁があって東京のとある幼稚園からお仕事をいただきました。
ご依頼の内容は卒園する子供達にプレゼントする、木製の筆箱でした。
ヒノキを材料にしているため、木の質感を残しながら園児の皆さんがイラストを描けるように工夫をしました。

製作をして園児の皆さんが大きくなった時に、どんな気持ちで手に取るのかを想像していました。
描かれたイラストを見て感動でした。
当たり前のことですが、この子達は私たちが経験したあの頃を、今生きているということ。
それ自体がとても嬉しく、またお仕事として自分が関われることに意義を感じました。

写真を少しアップさせて頂きます(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

130507_1.jpg
色、形、バランス。
違うことが楽しく、頼もしいです。

130507_2.jpg
しっかりと締まり具合を微調整させて頂きました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/922-5876632a
該当の記事は見つかりませんでした。