FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

居酒屋 『紡ぎ菜』 さんの備品製作。

こんばんは、弟です。

今日は新しくオープンした居酒屋の備品製作のお仕事を掲載します。
本当は灰皿にかぶせるフタやゴミ箱、その他もろもろ製作したのですが、あまり写真を撮っていなかったので冷蔵ケースのカバーを中心にアップさせて頂きます。

現場仕事の場合は、ある程度寸法にユトリを持って製作し、現地で削りながら合わせる場合があります。
数字の寸法だけでは上手くいかないのです。

お客さまの視界に入り、とても目立つ箇所なので気を付けて作業しました。
オープンしたのはけっこう前の話になりますが、ご興味のある方は以下URLに地図が載っていますので、ご覧ください。

紡ぎ菜 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014102/
新鮮な素材の味を存分に活かしたお料理と、美味しいお酒を堪能できるお店です。
その日の仕入れ状況に合わせてオマカセオーダーもできます。
是非、ご来店ください(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

130817_1.jpg
設置前。

130817_2.jpg
設置後。
ウォルナットのカバーで隠しちゃいました。

130817_3.jpg
この箇所も、レジを隠すための仕切りを付けました。

130817_4.jpg
現場作業です。
汗をかきかき削りました。

130817_5.jpg
会社でできるだけ製作を進めておきます。

130817_6.jpg
メニューを入れる額やそのスタンドなど、細かい備品も色々と作らせていただきました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/934-df0af085
該当の記事は見つかりませんでした。