ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

鏡の飾り台。

こんばんは、弟です。

今日の日中はずっと作業に集中できました。
首にタオルを巻いて、汗をかきかき楽しく作業させてもらいました。

一日8時間睡眠を取ると、だいぶ違いますね。
これからも、食事と睡眠は気を付けて過ごしていこうと思います。

さて、今日の写真は以前お作りした『飾り台』です。
お客さまは小さな工芸品をたくさんお持ちの方で、それらを鏡の上に飾りたいと言うことでした。
あらゆる角度から、お気に入りの物を眺めることができ、反射により明るく見えると言うことで底と裏側に鏡を使用しました。

底が高い物と低い物、2セットお作りしたのですが、大変喜んで頂けました。
本当に良かったです(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

130822_1.jpg
セットした様子。

130822_2.jpg
離れます。

130822_3.jpg
仕組みはいたってシンプルです。

130822_4.jpg
透明度が高く、良質な鏡です。

130822_5.jpg
切り子のぐい飲みが更に美しく見えます。

130822_6.jpg
クリスタルの龍がキラキラとポージング(^-^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/939-054c066e
該当の記事は見つかりませんでした。