ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

看板の製作。

こんばんは、弟です。

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。
最近いろいろと体のケアについて教えてもらうことが多いのですが、夏でも体を温めた方が疲れが取れるということを知りました。
しかし、あまりに暑いとどうしても冷たい飲み物を飲んでしまいがちです。
ですので、今日みたいに過ごしやすい気温の時は早速温かいほうじ茶を飲んでリラックスしています。

今まであまり体のことを考えていませんでしたが、ちゃんとお仕事をするためにも出来る範囲で自分をケアしていこうと思います。

さて、今日の写真は看板屋さんから頂いたお仕事です。
個人的に依頼がきたり、自社の看板を製作することもあるのですが、看板屋さんから直接ご依頼を受けることもあります。

とは言っても、今回は外で使う看板ではないので小さい物ですが、大きな物も製作できます。
こうして、細かな対応が出来る会社にしていきたいと思います(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

130823_1.jpg
タモの突き板合板をしようしました。
木目がとても綺麗です。

130823_2.jpg
木口もタモの突き板テープで塞ぎ、ウレタン加工を施しました。

130823_3.jpg
別の看板の脚です、特徴的な形ですよね(^-^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/940-93412090
該当の記事は見つかりませんでした。