ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ゾウとキリンのパズル。

こんばんは、弟です。

やっと久々にブログ更新できます。
やっと、やっとです。。
嬉しいなぁ。。
しかしながら、今日は短文でご紹介させていただきます^^

はじめて『パズル』を作らせてもらいました。
幼いお子様にプレゼントするのだそうです。

鮮やかな色味がご希望とのことで、ピースの部分はメリハリを強くしました。
動物だけだと寂しいので、分かりやすい文言を付け加えました。
プレゼントということもあり、額に納め飾れる仕様にしました。

製作時間より考える時間の方がかかってしまいました。
やはり初めて作る製品は難しいです。
これを元に、新しい製品の道が開けることを少し期待しています(^-^)

未来になって、その子が新しい喜びを得られますように♪

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

131125_01.jpg
完成です。
ヨコに二つ並べる置き方です。

131125_02.jpg
抜いたあと。

131125_03.jpg
可愛くてすっきりした印象。

131125_04.jpg
色を塗ってバラバラにすると、意外と難易度が高いことが分かります。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.26 12:10 | | # [edit]
ものづくりびと 弟 says..."ありがとう!"
ゆかりっち
今回は本当にありがあとう!
素晴らしい仕事をさせて頂いたよ(^o^)♪

ちびっこ、楽しんでくれてるみたいで本当によかった!!
一粒で二度おいしい製品にしたつもり(^_-)

少し大人になった時、過去から変わらない更なる愛情が伝わりますように。
願いを込めて。
ゆかりっちサンクス~♪
2013.11.26 23:19 | URL | #dqpbiIYI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/958-d812ba8f
該当の記事は見つかりませんでした。