ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

色紙の額、チェリー。

こんばんは、弟です。

今年は本当に雪が積もらないなぁと思ったら、例年のこの時期に比べて積雪が1/6という話を聞きました。
そうなると嵐の前触れが怖いですね。
昨年の雪を思い出します。
車内には雪対策の道具を準備しましょうね。

さて、今日の写真は木製のフレームです。
お客さまが『HIROMI ART 23』さんにチビッコの「手形アート」をご依頼し、その色紙に額を付けたいということで、お話しを頂きました。
お子様の大切な思い出をキレイに飾り、長持ちさせるための物です。
イラストレーターのhiromiさんとは、公私ともに仲良くさせて頂いています。
素晴らしいお仕事をされる方なので、イメージを崩さないように緊張しましたが、コラボ気分で楽しくお仕事させて頂きました。

イラストを引き立てるために、極力あっさりした木目のチェリーを選び、幅はだいぶ広くしました。
カメ君の緑が引き立ってキレイにまとまったと思います。
安定のために脚を2本履かせました。
末永く飾っていただき、チビッコの成長と共に思い出を感じて頂きたいと思います。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

140116_1.jpg
キレイで、かわいらしい。

140116_2.jpg
色紙のホワイトも気持ちよく映えていますね。

140116_3.jpg
裏もしっかり押さえています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/971-ae2b16a2
該当の記事は見つかりませんでした。