ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

焦げ茶色の小さな看板。

こんばんは、弟です。

昨日まで1週間、昨年のイベントを振り返ってスッキリしました。
今日からボチボチと、製作を振り返って行きます。

今日の写真は『小さな看板』です。
当社は一般のお客様だけでなく、外注として業者さんから製作の仕事を受けたりもします。
クライアントの顔が分からないお仕事なので、営業の方とのチームワークが大切になってきます。

お互い起業と言うことでわかり合える部分も多く、大変ありがたく頂いております。
今回も答えのないお仕事でしたが、綿密な相談とこれまでの経験でご納得のいく形を作ることができました。
色や質感なども、これまでのお客様との経験で少しずつ分かるようになってきました。
何事も、経験が一番大切ですね。

それでは、画像をいくつかアップ致します(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

140128_01.jpg
焦げ茶にアクセントの朱色を使いました。

140128_02.jpg
こんな感じ。

140128_03.jpg
裏側。

140128_04.jpg
タモの突き板合板を使用しています。
木目がキレイに浮かび上がります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/982-e915ecca
該当の記事は見つかりませんでした。