ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ヒノキの筆箱、平塚幼稚園さま。

こんばんは、弟です。

関東の記録的な積雪で締めたCCJ以降、納品ラッシュで動きの多い日々を送っています。
そんな中、二月最後の製作が終盤を迎えています。

東京都目黒区にあります平塚幼稚園に納める筆箱です。
卒園する園児さんたちに、園長先生からプレゼントするための物です。
フタの部分に子供達がイラストを描き、側面に幼稚園の焼き印を押されて完成となります。

昨年も作らせてもらったのですが、今年は少し違います。
何が違うかと言いますと、当社に新人さんがいることです。
今日は師匠も合わせて3人で仕上げに入りました。
作業が早い早い。
なにより気持ちがとても楽です。
昨年はかなり遅くまで根詰めて作業を続けた記憶があります。
それを思うと、本当にありがたい。。

今回はジョブカードという国の制度を利用させて頂くため、訓練の記録写真を撮る必要があります。
下の写真はその一枚。
少しずつですが、着実にお仕事を覚えてもらっています。

指導者と呼ぶにはなんとも薄っぺらい人間ですが 笑
当社のやり甲斐に気付いてもらえるように頑張ります(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

140227_1.jpg
計70個、たくさんのご注文を頂きました。

140227_2.jpg
亜麻仁油、塗装前。

140227_3.jpg
塗装後、木目が際立ってキレイです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/986-41d9cfbb
該当の記事は見つかりませんでした。