桐の掛け軸収納箱。
こんにちは、弟です。
今日は土曜日、従業員の皆さんがお休みなのでまったりとお仕事させて頂いております。
時々いただくお仕事があるのですが
「既製品ではちょうど良い寸法の物が見つからないので作ってほしい。」
というご要望です。
今回は「掛け軸収納箱」です。
奥行きが若干足りなくて、コレクションの掛け軸が収納できないというご相談でした。
こういう場合は価格は上がることが多いですし、金具も特注なのでまったく同じ物はできません。
しかし、個々のお客様のニーズにお応えできれば、満足して頂けるはずです。
そのためには、正直に伝えることが大切だと思っております。
今回は、小売店さんからの発注でしたが、受け取ったお客様にも喜んで頂けたと聞いてで安心致しました(^-^)
阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/
量産品のパンフレットに載っていた商品に、できるだけ忠実に製作しました。
正面。
側面。
裏側。
特注の蝶番。
取っ手は既製品を兄に黒く塗ってもらいました。
他の飾り金具も手作りで製作してもらいました。
板戸は可能な範囲で補強しています。
たっぷり大容量です。
引き出しの収納付き。
和風の引き手。
大切なコレクションが長持ちしますように(^-^)